どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

芥川賞は、市川沙央「ハンチバック」(たぶん)


ひさびさに、読書で感動。

『ハンチバック』はこんな人におすすめです。
“最近ちょっと寝不足の人。
最近ちょっと肩や腰が凝っている人。
最近ちょっと疲れ気味。
ごはんのお供はふりかけと納豆ならふりかけ派の人。(納豆派でも大丈夫です)
職場の人間関係に悩んでる人。
急に1億円とか空から降ってきたりしてほしいと思う人。
何でもいいから何か面白いこと起こらないかな、とずっと待ちつづけている人。

今日も明日も変わり映えのしない日々。
むしゃくしゃするし、モヤモヤしてる。
こういうときは面白い小説が読みたいぞ。
めちゃくちゃ刺激的なやつ。
見えている世界がひっくり返るくらいの、ね――。BY著者