どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

「どうする家康」症候群の1週間


Monday☞昨夜のオンエア余韻に浸りながら、HPで次回の予告篇を見る。10回は見る。10回見るとさすがに飽きる。次週のオンエアにワクワクしながらも、後1週間も待つのかと途方に暮れる。

Tuesday☞「どうする家康」グループFacebookでご同輩のオンエアについての投稿を見る。いずれも「どうする家康」シンドロームの輩だけに興味深々。中には、長文の歴史解説に恐れ入り谷の鬼子母神。その情熱に感じ入る。

Wednesday☞
「どうする家康」グループFacebookに投稿を試みるも、たいした事も浮かばず、絶望。(大袈裟な)

Thursday ☞
みずからの思いを絡めて、なんやかんやをいい加減にまとめて、「どうする家康」グループFacebookにと投稿。

Friday ☞小生のささやかな投稿にも、コメントがある。孤独な年金生活者の承認欲求が満たされ、ささやかな幸福感に浸る。

Saturday☞
「どうする家康」グループFacebookの潮目も、前回のオンエアの感想から、次回へのオンエアの期待に変わる。いずれも含蓄のある投稿。再び、恐れ入り谷の鬼子母神

Sunday☞正午、4Kがあればな~と我慢の時。4Kチューナーの購入も考えたが、NHK衛星放送のプログラムが大幅に変更の由、二の足を踏む。日が暮れる。衛星放送→地上波→NHK+の3連続視聴。さすがに疲れ、幸福感に浸りながら安眠といきたいが、今後のあれやこれやを考え眠れず。寝床で悶える。

なんとも、おそ松君の1週間。