どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-06-22から1日間の記事一覧

中日新聞のビルだけに、左側に傾いている。

底なし沼 「どうする家康」

あかん、「どうする家康」 完全にハマってしまった。 BS☞地上波☞NHK+☞NHKオンデマンドのローテーション。NHKオンデマンドは、ケーブルTVのハードディスクに録画しているので、本来不要なんだか、「どうする家康」からみの歴史番組が多発。ついNHKオンデマン…

「本能寺の変」篇 ㊙プラン NHK「どうする家康」

随分と先の話になるが、「本能寺の変」のオンエアの際に、密かに考えていることがある。☞信長が、最後を悟り、みずから炎にまみれるシークエンス。 (従来だとこの設定は必ずあると思うが、良太君のことだから油断禁物。なければ、このプランはNG) まず、テ…

君の名は 馬の名は

令和四年 年度代表馬「イクイノックス」今週末は、宝塚記念。宝塚記念って、これでしばらくG1ともお別れだな~といつもしみじみする、オールド競馬ファンの小生。 イクイノックスが、1番人気。競馬には絶対はないが、これは100%。 さて、イクイノックスの馬…

ガッツあるなぁ~ 週刊現代

講談社にしてみれば、今の時代、クルマの雑誌広告なんて期待できない。目先の部数を伸ばすしかない捨て身か。トヨタは、おかしい会社だから、ビックになれたのに、今さら感が強い。取材も甘いし。週刊文春の一強時代は続く。それとも廃刊の前振りか。「全国…