どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

「泣く子と育つ。」 ~2人の天才の合言葉

     

第61回「宣伝会議賞」グランプリは、「泣く子と育つ。」 同一コピーで2名がグランプリを獲得。グランプリの2名同時受賞は、過去に例がない。
課題は、「赤ちゃん本舗」~アカチャンホンポならではの取り組みや魅力を伝えるアイデア
コンセプトは、「子どもともに、親も成長する」という手垢のついたものだが、キャッチコピーの、その切れ味の鋭さ。脱毛。シンプルイズベストとは、このことか。
通常、2名が獲得した場合、賞金は折半になる場合が多いが、賞金100万円は、それぞれに贈られる。うれしい出費か?宣伝会議

今年は、一般部門29の課題に対し58万6915点の応募。去年より、微減。小生も規定最大の100作品を応募したが、去年に続き、「1次審査」で全滅。来年は、やめようか・・・。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」(スラムダンク