どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

名作は俺から生まれる。【第60回宣伝会議賞】受付開始


今回のイメージキャラクターは、2022年に20歳を迎える蒔田彩珠さん・崎山蒼志さん・世良マリカさん。3名の同時起用は、「宣伝会議賞」史上初となります。
宣伝会議賞」は、今年で60回を迎えます。そこで、長らく実行委員長を務め、そして広告クリエイティブの発展に多大な貢献をされた故・眞木準氏によるキャッチフレーズ「四十才は二度目のハタチ。」(伊勢丹・1992年)になぞらえ、“六十才は三度目のハタチ”として、2022年に“20歳”を迎える“3名”を起用することになりました。

眞木準か・・・。かっこよかったな。駄洒落の芸風もお洒落。代表作は、【でっかいどお。北海道】(ANA)。一番好きなコピーライター。60歳で心筋梗塞で逝く。早すぎたな。俺と同じ、愛知県出身。眞木は、慶応。俺は、早稲田。もう、俺がグランプリを獲得するしかないぜ!賞金の100万円は、初孫の教育費にするぜ!おじいちゃんは、頑張る。