どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

「テイラー・スウィフト」を初めて聴く

アメリカ大統領選挙を左右する存在らしい、「テイラー・スウィフト」。世に疎い年金生活者は、その存在すら知らなかった。「東京公演から、スーパーボウル会場に無事到着」という話題も、なんだか別世界のことと想っていた。
過日、フジテレビ系「ワイドナショー」で、今田耕司が、今回の日本公演ではなく、先回の日本公演に出かけ、えらく感銘を受けたと語っていた。小生は今田耕司が大好き。決して人を貶めないバランス感覚。今の芸人と呼ばれる輩の中では、稀有な存在。そんな、コウジが言うならと聴いてみた。素直な感想。

どの曲も同じに聴こえる。

感受性のない年金生活者の戯言とお許しあれ。リズムが同じに聴こえる。8ビート、16ビートかよく知らねど、細かいリズムを刻む今風な感じ。実際の曲は随分違うと思うが、老害の聴覚のせいか、どの曲を聴いても同じに想える。
世界的なポップクイーンに失礼な話である。
世界がだんだん狭くなる。しょうがないけど。