どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

WBC侍ジャパンただ一人のドラゴンズ「高橋宏斗」に大注目!


大谷翔平を筆頭に、ダルビッシュ、2年連続沢村賞の山本、完全試合男の佐々木など、侍ジャパン史上、最強の投手陣。
スポーツ雑誌Number が「あなたがWBCで活躍を期待する侍ジャパンの選手は誰ですか?」のアンケートを実施。投手部門の5位は、なんと唯一のドラゴンズ、高橋宏斗投手。

NPBのそうそうたるピッチャーを上回る期待度。低迷を続けるドラゴンズには、朗報。侍ジャパン最年少の20歳という年齢がそうさせたのか?二十歳で、この最高の舞台に立つ高橋の幸運を想う。昨年一軍デビュー、19試合に先発。最速158キロを誇る直球を武器に、セ・リーグ3位の134奪三振をマーク。ちなみに158キロは、ドラゴンズ史上最速。あの与田剛も上回る。

投票したファンの声

「勢い、成長スピード共に一番だと感じるから」
「伸び盛りで大会中もどんどん成長していくと思うので、一度調子に乗れば怖いものなし」
「若いけど活躍したら一気に飛躍できるポテンシャルがあると思う」
「最年少での選出。世界相手にどれだけのものを見せてくれるのか楽しみです!」
「将来的に日本を代表する選手になると思っています。この大会で大きく飛躍してほしい」

WBCの舞台で、ホップステップジャンプ。期待しているぜ!ヒロト