どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

JRAから、カレンダー届く。

JRA-VANから、2023年度のカレンダー届く。今年は今日まで来なかったので、抽選外れたかなと思っていたが・・・。しかし、毎年届くこのカレンダー。一応、抽選とは言っているが、応募者全員に送付していると思う。わざわざ、応募してカレンダーが欲しいと思う輩は、コアな競馬ファンだ。それのファンを天下のJRAが袖にするわけもあるまい。一応、応募が殺到したときの予防策と見た。「もれなく」なら、万が一足らなくなった時に、問題が発生するからね。
しかし、編集が凝っていていい。今年は、種牡馬。来年度は、サラブレッドと鞍上の騎手の組み合わせ。1月は、なんと【シンボリルドルフ×岡部幸雄】。シンボリルドルフと言われても、今の競馬ファンにはわからんと思う。俺にもよくわからん。岡部はなんとなく記憶にある。引退後調教師にはならず、競馬解説者みたいなことしてたけど、最近は見かけん。逝ったか?
2月以降は、今の競馬ファンでもわかるラインナップ。騎手では武豊ルメールが2回登場する。まぁ、順当なところだ。

2023年の競馬界は、如何に?そんなこと知るか!だわな。嗚呼、マイナス100万円男か、俺は!しかし、カレンダーの写真がいまいち。反省。次は、金杯で乾杯。毎年同じフレーズ。