どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

なぜ、ハーツクライがいない

f:id:doncoyasuo:20220327225352p:plain

JRA ブランドCM「夢の第11レース」
あの馬が勝った日、あの馬が負けた日、あの馬が引退した日…。競馬の思い出は、週末ごとに少しずつ積み重ねられていきます。同時にそれは、自分自身の人生の思い出と、どこかでつながっていたりします。競馬で、昔のことを覚えている。あの頃のことを思い出すと、その時の競馬も思い出す。積み重ねられる思い出、「競馬」と「自分」の繋がり。その味わいを、歴代の名馬たちの姿を重ね合わせることで表現したスペシャルCMです。

JRA ブランドCM「夢の第11レース」は、イケてる。しかし、残念ながら、俺の大好きな【ハーツクライ】の名前は、出馬表にはない。あの【ディープインパクト】に、日本国内で、唯一勝利した名馬だが、それ以外の実績が乏しいか。優秀な種馬だが、まぁ、こればっかりは、しょうがないか。
さて、レース結果だが、【サイレススズカ】と【ディープインパクト】が同着1位。3位は、【トーカイテイオー】と予想する。競馬ファンの投票をしてくれないかな。絶対に面白いと思うが、JRAよ、よろしくお願いいたします。

さて、本日は、【高松宮記念】。いよいよ、本格的な競馬シーズンの幕開けだ。


www.youtube.com