どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

JRAから、砂頂く。

JRAから、中京競馬場のダートの砂が届いた。なんかしらんの懸賞に当選したらしい。俺は、このJRAの懸賞によく当たる。多分、ギャンブル依存症のお人は、懸賞なんぞ、どうでもいいのだろう。その分、応募者が少なく、当選確率もあがるのだろう。その分、馬券の的中率は少なくなる気がする。俺も、わざわざ、懸賞なんてという気がするが、なにしろ年金生活者でヒマなもんで、つい応募してしまう。
しかし、ダートの砂をもらってもなぁ~。別段、欲しくもないし、他人の差し上げる程のものでもないし・・・。で、凄い名案を思い付いた。俺は、中京競馬場からケッタリンングマシーン(名古屋弁/自転車のこと)20分くらいのとこに住んでいる。次回の中京開催の時に出かけて、頂いた砂を返しに行こうかな・・・。競馬の神様が、もしいるとすれば、(ぜんぜんいないのだが)、うさぎ年の馬券的中率もあがるかもしれん。あがるわけないか・・・。

さて、どうでもいい前置きは、置いといて、今秋末は、【有馬記念】。残念ながら、今回の有馬記念でが、俺の好きなハーツクライ産駒は出馬していない。せめてもの救いは、孫の【エフフォーリア】。俺も初孫が誕生したことだし・・・。春先から、ずっと低迷しているが、ここらで一発奮起を願おう。かのオグリキャップのように。さて、公約通り、単勝100万円勝負!天国か地獄か?まぁ、経験上、すべからく地獄だけど。それもまた人生。今年は、クリスマス有馬記念、吉報を待て。