どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

しろじろしい会話 ~小牧城VS犬山城

ケンちゃん
マッキー

犬山城「どう、最近、元気にやってる?」
小牧城「それが急に全国区になって戸惑っています。犬山の兄貴は、どうですか?」
犬山城「犬山の兄貴は、固いな。ケンちゃんでいいよ」
小牧城「ケンちゃん?」
犬山城「犬山の犬で、ケンちゃんさ。君の事は、マッキーと呼ばせてもらうよ」
マッキー「まんまですね。今まで無名だったから、しようがないすね。ところで、ケンちゃんは、国宝だけあって、さすがに落ち着いていますね」
ケンちゃん「まあな。でもマッキーがうらやましいよ。【小牧長久手の戦】と、名前が出ているから」
マッキー「まぁ、布陣した松潤効果ですね」
以下、めんどくさいので、ケンちゃん☞● マッキー☞〇
●こっちは、誰が布陣したか、世間の人は知らないよ。
〇でも、ケンちゃんは本物。ボクは、「小牧市歴史博物館」ですからね・・・
●でも、最近、信長公の石垣跡とか発掘されて、本物ぽくなってきたじゃない
〇これも、「どうする家康」様のおかげです。
(突然に)
長久手くん「お前たちは、城があって、うらやましいよ。俺なんか【古戦場跡】だよ」
〇&●チョーさん!ご無沙汰しております。
長久手くん「なんだよ、チョーさんって?」
〇&●長久手の長で、チョーさん。
以下、めんどくさいので、チョーさん☞◎
◎もっと、うらましいのが、岡ちゃんと浜ちゃん。別宅も作ってもらってさ。
大河ドラマ館ね。
●スゴイ人気みたいね。
〇&●&◎ 俺たちみたいに一過性じゃなく、ずっと人気者だものね・・・。
●ところで、名古屋の御大将は、どうしているかな?
◎エレベーターとか、石垣でもめているみたい。
〇人気者は、辛いね。ところで、チョーさん!愛知県住みたい市町村ランキング第1位おめでとうございます!
◎まぁまぁまぁ・・・
〇いよいよ次回、ケン&マッキーのデビューですね。
●ワクワクするね。
◎西の大ちゃんにも、連絡しとくわ。
・・・・・・おそ松君。