どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

落選す【新美南吉賞】、当たり前田のクラッカー。

doncoyasuo.hatenablog.com

第33回新美南吉童話賞には、自由創作部門一般の部844編・中学生の部559編・小学生高学年の部41編・小学生低学年の部38編、新美南吉オマージュ部門318編の合計1,800編の作品が全国から寄せられました。

オイラは、【新美南吉オマージュ部門】に応募した。オマージュ作品は、審査員のお勧めの【屁】。児童虐待をテーマにした、【痣】というタイトル。今、考えなければならないテーマなので、密かな自信はあったんだけど・・・。子どもが読む童話にしては、不釣り合いなテーマだった。まぁ、冷静に考えれば、当たり前だけど・・・。ENEOS童話賞に続いての落選。しかし、オイラには、落ち込んでいる時間はない。次を目指して、精進、精進、精進湖
大賞受賞者は、北海道網走の女性。授賞式には、北海道から来るのかしらん。まぁ、よけなお世話だわな。