どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2022-04-23から1日間の記事一覧

悲惨な人生

スマホのソフトバンクの前は、英国のボーダホンという会社であった。その前は、日本のJ-PONEという会社であった。その前は、東海デジタルホンという会社であった。当時は、日本全国統一ではなく、関東、東海、関西、等々ブロックに分割されていた。昔々の話…

現代の怪談

プロポーズしようか迷っています。先生なら、ドンと行け! とおっしゃると思うのですが、私は72歳で相手は80歳。子供たちからは今さら家族を増やさなくてもと反対されています。女性の方が長生きなので、彼女を悲しませるのではないかと心配です。でも、色々…

この手のTVCM多い、今日この頃

カロリーメイトのWeb動画広告「わたしの、原動力」篇。子どもからの手紙をモチーフとしてを制作。働く父母のカットと、子どもからの手紙のカットが交互に登場する構成。最近、こんな広告が多いな。世の中が不安定である象徴か。広告は、世の中を反映する証か…

いいじゃん 湖池屋スコーン シンTVCM

www.youtube.com 「湖池屋スコーン」の新テレビCM「新しいダンスコーン」篇。新たなキャラクターはSexy Zoneの中島健人。かつて天才・佐藤雅彦氏が手がけ、1988年に公開された「スコーン スコーン 湖池屋スコーン♪」の歌メロでお馴染みの「社交ダンスCM」の…