どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

お馴染みが、どんどん逝く、悲しさよ 「どうする家康」

     

「どこで張るのを間違ったのか」

老害。最近、感情移入しゃすい小生。寺島信元の死に、不覚にもウルウルしてしまった。あんな“ちゃらんぽらん”なんぞ、どうでもいいと思いつつ、オープニングからの付き合いだから、情が移る。
瀬名、信康、勝頼。お馴染みが次々逝く。まだ見ぬ今から、ため息。なんだか、見るのが辛いと言いつつ、BS、地上波、NHKプラスと3回見る小生。3回見ても飽きない「どうする家康」の恐ろしさ。家康ロスが今から恐怖だ。於愛の方のように、源氏物語ではたぶん癒されない。鬼が笑うか、来年がくるのが怖い。