どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-09-04から1日間の記事一覧

緑のタヌキ都知事よ、なんと聴く ~サザン新曲「Relay~杜の詩」

サザンオールスターズの3ヶ月連続新曲配信完結編「Relay〜杜の詩」 明治神宮外苑地区の再開発の見直しを求めた坂本龍一の思いを受け止めて作った曲。♪~誰かがなげいてた 美しい杜がきえるのを~♪ ♪~麗しいオアシスがアスファルト・ジャングルに変わっちゃ…

あかん、松潤より先に泣いてもうた ~「泣きの篇」で泣く

大河ドラマは、特別な脚本が必要とされる。 1年間というロングラン。視聴者の関心を1年間引き続けるには、力量がいる。とくに「どうする家康」の如く、主人公に長生きされるとその感が強い。人間の「喜怒哀楽」の感情をバランスよく刺激する手練手管が欠かせ…

日本人は、60代が一番幸せらしい。本当か?~電通「ウェルネス1万人調査」

「ウェルネス1万人調査」☞6月9日~12日の4日間、全国20~60代の男女計1万人を対象にインターネットで実施。自身の「幸せ度」は男女共に60代が最も高いことが分かった・・・らしい。現在、65歳の年金生活者の俺にとっては、その実感はない。他のご同輩は、幸…