どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-08-27から1日間の記事一覧

なんだか、とってもいいね ~2人のゴールドメダリスト誕生

金メダルを分け合った、オーストラリアのケネディ選手(左)とアメリカのムーン選手(右)早朝のスポーツニュースを見て、久しぶりにいい気分になる。世界陸上競技選手権大会、女子棒高跳び決勝で、大会史上初の「2人」のゴールドメダリストが誕生した。金メ…

スポーツ新聞の趣き 今朝の中日新聞(8月27日付)

バドミントン「わたがし」ペア 銅メダル ~ネーミングは、金メダル

バドミントン世界選手権混合ダブルス、渡辺勇大&東野有紗の「わたがし」ペアは、金メダルならず銅メダル。1日前まで、「わたがし」の愛称を知らなかった。今回のバドミントン世界選手権のニュースで初めて知った。さて、「わたがし」。わたがしのわたは、渡…

ロックよ、静かに流れよ ~「男闘呼組」解散だってさ

男闘呼組が、日比谷の野音で解散した。昨年再結成したことは知っていたが、今回の解散。デビュー35周年の期間限定の活動だったらしい。そんなことは、置いといて・・・男闘呼組主演の映画「ロックよ、静かに流れよ」は、印象深い。昭和最後の63年公開。当時…