どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-06-24から1日間の記事一覧

勝頼殿の、その後  「どうする家康」

眞栄田郷敦。 大和ハウス賃貸住宅ブランド「D-ROOM」CMに出演。ブランドを擬人化し、その役を演じる。一人暮らしの女性とその家族の姿通じて、ブランドの強みを表現するそうな。CMのCD&企画は、TUGBOATの多田琢。大和ハウスと言えば、一流どころ。やっぱ…

2人で社員証掲げると無料 「社長のおごり自販機」

「社長のおごり 自販機」いいなぁ、これ。 自販機に設置した専用端末に社員2人が社員証を同時に掲げると、それぞれ1本分無料となるんだとさ。無料にした費用は設置先の企業が負担。

「こまちん」に続け?「名古屋コーチン」新キャラ募集?

名古屋コーチン 雄 名古屋コーチン とさかは鮮赤色。眼は赤栗色。耳は鮮赤色。くちばしは淡黄褐色。脚は灰色。羽色は黄褐色。雄は羽色が赤味が強く、尾羽は緑黒色。見た目は、結構いかつい。追いかけられたら泣きそう。 あの海部元総理の祖先、尾張藩士、海…

「障がい者差別」の象徴? 尾張名古屋城 「どうする家康」

清正石 家康公が、西からの脅威の要とし、清正公が巨大な石をおっちらこっちら運び、正則公がせっせせっせと運河を掘って、苦労の末建立した「名古屋城」。 今、大変なことになっている。全国的にはほんとんど話題になってないのでご存知ない向きの方も多い…