どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-02-28から1日間の記事一覧

カップヌードルと【あさま山荘事件】

昭和47年2月19日、連合赤軍のメンバーがあさま山荘の管理人の妻を人質にとって立てこもる。事件発生から、機動隊と犯人グループのにらみ合い続く。2月28日には機動隊が強行突入、連合赤軍メンバー5人を逮捕。死者3名、重軽傷者27名。事件現場は、連日氷点下…

孤独

この悩みに☟ 何と答える? 40代のパート女性。子どもはいません。夫が5年前にがんで亡くなり、孤独の日々を過ごしています。 夫も亡くなっています。姉が車で約1時間のところに住んでおり、時々来て涙する私の話を聞いてくれて心の支えでした。ただ、1…

岡崎、浜松、静岡。3つの大河ドラマ館 【どうする家康】

浜松 大河ドラマ館集客力No.1は、どこだ?愛知県民の俺は岡崎推しといきたいが、浜松に3年住んだ経験があるので、ここは裏切りの浜松推し。岡崎 大河ドラマ館静岡 大河ドラマ館

愛知環状鉄道に、家康公ご降臨 【どうする家康】

愛知環状鉄道 「どうする家康」ラッピングトレイン家康ゆかりの地「岡崎」とJR中央線の「高蔵寺」を結ぶ、愛知環状鉄道。愛知の大動脈ではなく、毛細血管。この愛環(愛称「あいかん」)がスゴイことになっている。家康公のご登場だ! 家康号は、一日五往復…