どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

文覚、オンエア後もやらかす。



「鎌倉殿の13人」の最終回、やりたい放題だった文覚。

放送後もやらかす。おかげで、動画配信は、「真田丸」の前例よれば多分中止の憂き目。「作品と演者は別」「過去の作品」という論理的思考は働かず、なにがなんでも中止にする度量の狭い我が国ニッポン。皆さまの受信料の成立しているNHKとしてはいかしたがないところ。NHKオンデマンド月額980円。やれやれ君。
しかし事件が、不幸中の幸い。今年でよかった。これが去年のオンエア中なら、ひっちゃかめっちゃか、阿鼻叫喚、右往左往。
翻って、ワタシの大好きな「どうする家康」。大丈夫ですか。年末まで無事たどり着いて下さいね。視聴者にこんな心配させるなんて、「どうする同調圧力」。