どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

我が母校 愛知県立「昭和高校」に もの凄いものができちまったぜ!

学校創立80周年を記念して、野外ステージ「昭(Show)ステージ」が完成。同窓会からの寄付金で建設。デザインは、校章の柏の葉をモチーフ。建物はまだ見ていないが、外観写真を見る限り「な、なんて、カッチョイイんだ!(昭和語)」

こけら落とし公演は、最近ブイブイ言わしているダンス部のパフォーマンスの予定だったが、雨で中止。「雨降って地固まる」のさ。
依頼があれば、小生の大隈講堂裏名物「独り芝居」を上演してもいいが、余りに芸術的なので、高校生には理解不能。OBの「スキマスイッチ」でも呼ぶか?

この場所は、かっての武道館(柔道&剣道)跡。裏でよく煙草を吸っていた。当然、生活指導の先生に見つかり、停学処分になった者もいた。先生曰く「わざわざ校内で吸うこもないだろう」 その返し「先生、校内で吸うことに意味があるんです」 当然、先生、呆れ顔。そんな思い出いっぱいの場所。当然、ステージ内は禁煙。よろしく哀愁