どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

アベちゃんじゃないよ アイちゃんだよ

武田信玄公を偲んで甲府市で開かれる山梨県最大の祭りである「信玄公祭り」。信玄公役にモデルで俳優の冨永愛さんを起用。


おいおいおい、今年は、阿部寛だろうが。


山梨県長崎幸太郎知事
平成24年の県のキャンペーンで1日課長を務めていて、さまざまな分野にチャレンジする冨永さんのイメージが県の理念と一致。
これまで信玄公役は男性ばかりだったが、50回の節目に、女性が信玄公役になることで、県が目指す【女性活躍などの】方向を象徴する舞台になる」


おいおいおい、正気か。


「女性の信玄公役=女性活躍」論理が全然わからん。平成24年の1日課長?なんじゃい、それ。
山があっても、山梨県民は平気なのか?
山梨学院高校選抜高校野球大会優勝で、山梨県時代だぜ!という時に、県のトップが水を差して、どうする信玄。