どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

コトノハなごや©

    

コトノハなごや©
新しくなった、文芸による名古屋の魅力推進事業「コトノハなごや©️」。ことばと芸術、メディア、文化 ー つながりあって「次の時代の望むことば・表現、なごや」を考えるプロジェクト。作品募集やオンライン公開サロンなどで、あなたの文芸&芸術分野の創作意欲を後押ししていきます。

なごやの文芸人を自負するおれにとっては、応募するしかないわな。上記のA~Cの3枚の写真のうちから1枚を選び、その写真から連想する名古屋を感じられる、200字以上800字以内短編文芸作品を創作する。
しかし、この3枚に写真の選定が、ダサい。Aは、日本国民は全然知らない【ナナちゃん人形】。Bは、名古屋市民ですら知らない噴水【希望の泉】。Cは、【大須商店街】、全国的な知名度には欠ける。写真の選定が。いまいち。この題材で名古屋の魅力を推進しようとする企画意図には、無理がある思うが、行政主体のこの手のイベントは、こんなもんだ。精進して賞金5万円を獲得するぜ(しかし、5万円とはせこい)。

内容はいまいち感があるが、タイトルの【コトノハなごや©】は、なかなかイケてる。しかし、【©】って、なんか偉そうじゃん。