どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2023-10-29から1日間の記事一覧

日本の平和を実感した、JRA天皇賞・秋

競馬法100周年を記念し、天皇皇后両陛下が天皇賞・秋を観戦。観客からは大きな拍手と歓声が沸き起こる。両陛下は笑顔で手を振り、観客の歓声に応えられた。 世界ナンバーワンホース「イクイノックス」が圧勝。レース後、優勝したルメール騎手が来賓席に向か…

凄いぜ!名城大学女子駅伝部 ~全日本大学女子駅伝7年連続8回目の優勝

史上初の全日本大学女子駅伝7連覇! 最終走者の谷本七星選手は、両指で「7」を表現しながら満面の笑顔で仲間の待つゴールに飛び込みました!777のスリーセブン、おめでとうございます!何故に、名古屋の地方大学が、こんなに強いのか?摩訶不思議。

競馬で負けるのも 悪くはない ~近所の公園

銀座で売っている 230円(税抜)の弁当 ~ディスカウントスーパー「オーケー」

文春砲「台詞泥棒」に物申す ~当たり前田のクラッカー

週刊文春が、「どうする家康」のセリフが書き換えられた台本を入手。松潤家康が、家臣団のセリフを自らのものとして、「台詞泥棒」と現場で揶揄されていると報じた。 記事を読んでみた。「小牧長久手の戦い」のシークエンス。【「週刊文春」が入手した台本に…