どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

2022-09-16から1日間の記事一覧

ただいまリバイバル中 【永谷園のおちゃづけ海苔】

永谷園は、インスタント食品「お茶づけ海苔」のCM 「ただいまお茶づけ中」篇をリバイバル放映中。発売70周年を記念したもので、1997年に放映され話題を呼んだCMをそのまま採用。懐かしい黒電話のベルが鳴る中、一心不乱にお茶づけを食べる男性が映し出される…

鳩山 由紀夫と菅直人は、どうする?

野田元首相 「内閣総理大臣の経験者は64人しかない。その重圧と孤独を、私も短い期間だが味わっている。それを最も長く経験された方だ。元総理が元総理の葬儀に出ないというのは私としては人生観から外れる」立憲民主党の野田佳彦元首相が安倍晋三元首相の国…

【名古屋めし「台湾ラーメン」アメリカン】 ギャグじゃないよ。

【台湾ラーメン】とは、豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒めた具材の醤油ベースのスープのラーメン。【台湾ラーメン】は、名古屋のオリジナル。名古屋在住の台湾料理店の店主が考案した。今では、「名古屋めし」の代表格。…

年寄りは、自分の葬式が近い。だから、国葬に、賛成の反対なのだ!

外国特派員協会で国葬反対の“戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会”高田健共同代表らが会見。外国記者から“私の国では反対派も含め喪に服し尊敬の念を示す”“デモは高齢者ばかり。なぜ?”“安倍政権が選挙で勝ってきたのはなぜか”と真っ当な質問。…