どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

「セクハラ」という言葉がなかった時代

昔昔のお話。

大学卒業後、デパートに入社した。従業員の男女比は、1:9(多分)。

ある日、同僚に言われた。
「お前、女子店員に評判悪いぞ!」
「えっ?」
「女の子のケツ、触っていないだろう」
「当たり前じゃないか」
「馬鹿!この業界は、触るのか礼儀なんだよ」
「礼儀って・・・・」
「お高くとまっている。私たちのこと、下に見ていると、非難囂囂だぞ!」
「そんな・・・・」
「とにかく触れ、嫌でも触れ。それがこの業界で生きる術だ!」
「わ、わかったよ。アドバイスありがとう」

それから、俺は無我夢中で触りまくった。

再び同僚に言われた。
「お前、女子店員に評判いいぞ!」
「えっ?」
「お前のケツの触り方は一味違うって・・・」
「えっ?」
「お前にケツ触って欲しい女子店員が目白押しだぜ!」
「そんな・・・・」

まるで作り話のような、作り話。