どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

仏の顔も三度撫でれば腹立てる ~鎌倉殿の13人


歌舞伎役者 市川猿之助逮捕。
昨年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が配信停止。脚本を担当した三谷幸喜。「新選組!」「真田丸」に続き、3度目の災難。

「これ、何なんですかね? 僕、大河ドラマを3本やったんですけど、結局今のところ3本とも配信停止。僕、何も悪いことしてないですけど」

「あと大泉洋もです。大泉洋の出てる大河ドラマも3本あるんですけど、全部配信停止になっちゃって。大泉洋はね、ちょっとはしゃぎすぎなところありますけど、別にあいつが悪いわけじゃないですからね。なんでこんなことに、とは思う」

「配信ってすごく、いいシステムだと思うんですよ。ひとつのドラマを全部、自分の好きな時間に見られる、こんな素敵なシステムだからこそ、きちんと、一般の人たちにも味わえるようになって欲しいんけども、なかなかそういかないいろんな事情があるのは分かるんですけども」

嘆きは、よくわかる。しかし、皆様の受信料で成り立つNHK。痛し痒し。もしかするとブルーレイとDVDが売れるかもしれんぞ、幸喜。
向田邦子賞受賞おめでとうございます。5年年後くらいに、また大河ドラマの脚本を書いてちょんまげ。