どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

失敗の数だけ、成長できる。

WBC大谷翔平選手が、ホームランを当てた看板の企業「Salesforce

Salesforce」の看板

この企業の大谷選手を起用したTVCMが、試合中継の際に流れた。自分が出演しているTVCMの企業に打球を当てるなんて、やっぱり「持っている」ぜ!
Salesforce」も知名度アップ。パブリシティ効果、グンバツ

TVCM

TVCMもグンバツ。データをテーマに、「三振した数」「ヒットを打たれた回数」「失点数」、プロになってからの大谷選手の【失敗の数】を人々の声で繋いでいく。〆は「でも、二刀流が無理だと思ったことは一度もない」と大谷選手。スーパースターとしてではなく、失敗するひとりの人間として描いた。

失敗の数だけ、成長できる。

65歳の年金生活者の俺。肝に銘じる。
ところで「Salesforce」って、どんな企業?