どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

静岡 お前もか! ラッピングトレイン 【どうする家康】

上:遠州鉄道  下天竜浜名湖鉄道

過日、我がふるさと愛知環状鉄道の家康公ラッピングの記事書いた。
doncoyasuo.hatenablog.com
あさはかなワタシは、愛知環状鉄道だけだと思っていた。しかし、ライバルがいた。遠州鉄道天竜浜名湖鉄道!敵もさるもの引っ搔くもの。別段、敵ではなく、一緒に盛り上げればいいのだが・・・。しかし、偉そうに自慢気に、記事をを書いた己を恥じる。
・・・ということは、置いといて。粘着質の私は、愛環と静岡2鉄道を比較してみた。遠州鉄道のデザインは、子供向き。自慢のキャラクターの家康君を使用している。子どもの広報効果は、あなどれん。背後にパパママ、時にはジジババいる。ビックリしたのは、天竜浜名湖鉄道、愛環とクリソツ!どちらかがパクったというか、考えるに、これ同じところで製作したのではないか。それならしょうがない。敵は(敵じゃないけど、くどいね)しょせん田舎鉄道だと侮ると、大変なことになる。ワタシは、浜松の3年間在住したという暗い過去がある。ウナギより、ギョーザを食べていた。その時、なんどか乗ったことがある。浜名湖沿いを走る、いい感じのロケーション。中途半端な田園都市を走る愛環より、魅力的。3鉄道なかでは、グンバツ

愛知環状鉄道、遠鉄電車、天竜浜名湖鉄道のトリオでパンチョ!盛り上げてくれ。しかし、あのラッピング好きの静岡鉄道が参戦していないのが解せぬ。ワタシの情報もれか。静岡市民、教えて。

さて、三河を平定した松潤家康は、溝渕氏真に宣戦布告。舞台は、岡崎からは浜松へ。浜松のことに、ワタシは詳しい。なにしろ多感な20代の3年間を過ごした地域。「三方ヶ原の戦い」なんて、屁の河童。乞うご期待!

うんこちびり家康