どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

相も変わらず馬鹿な【日経新聞】


ひろゆき、成田悠輔で話題 登録者数100万人のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」が3月で終了へ

2ちゃんねる創業者のひろゆき氏とイェール大学助教授の成田悠輔氏をメインパーソナリティに据えた日経テレ東【Re:Hack(リハック】』が大ヒット。俺はウソばかり書く、アホ日経新聞を馬鹿にしていた。しかし、この【Re:Hack(リハック】を見て、そのイメージは一変した。「日経、やろうと思えばできるじゃん」世間的にも、「日経新聞「お堅い」イメージをいい意味で打ち壊すことに成功した」と評判が良かった。

日本や世界の根本的な問題に新しい視点を提供し再定義(ReHack)このトーク番組.は、緊張感があり、グイグイひこまれる。成田の人を小馬鹿にした会話のトーンがたまらん、ひろゆきの人の話を平気で遮る傍若無人さにゾクゾクした。
テーマも、【安倍元首相との知られざる関係「渡辺喜美の未来予想図」】【激白!元副大臣から見た日本のスタートアップ「経済成長しない訳」】【アジア人モデルが起用される本当の理由とは?「ハイファッションの深層」】【大ゲンカ!若き市長はなぜ揉める?「地方自治体から変える日本」】等々、秀逸。特にミッチーこと渡辺喜美の回はよかった。それまで、渡辺がこんな頭がいいとは思わなかった。うさんくさい田舎のジジイと印象だった。もう、政界を引退しが、もっと続けて欲しかったと、この番組を見て、しみじみ想った。

登録者数100万人のYouTubeチャンネルを、何故、突然、終了するのか、訳がわからんかったが、その疑問が過日、解けた。

これである☟ 噓かほんとかわからねど・・・。

高橋とは、この番組の制作統括。『家、ついて行ってイイですか?』などの人気番組を手掛けたテレ東の人気プロデューサーである。高橋は、今回の終了決定を「理不尽です。納得できません」とテレ東を退社した。
たぶん、既得権益の塊の日経新聞老害連中が、「あいつら、調子に乗っている。不愉快じゃ。You Tubeなんて訳の分からんもの、やめてしまえ」と終了の決定。(俺の勝手な予想)
こんな優良なコンテンツを自ら手放すなんて、相も変わらず馬鹿な、日経新聞老害ども。こんだけ優良なコンテンツだと、形を変え、どこぞで継続していくと可能性もある。その時、老害連中は、臍を嚙む。泣き面に蜂である。
バ~カ、カ~バ、死んじまえ、お前の母さん、でべそ。