どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

惨状の記

            

令和誤年 如月の我
   


病室のベットの上、己の愚かな愚かな人生を振り返る。今更、振り返っても手遅れだか・・・。

■病歴
糖尿病【末梢神経障害の合併症】 アルコール依存症【肝機能障害 胃上部静脈瘤 前頭葉脳萎縮 失禁】 ラグナ梗塞【左半身の痺れの後遺症】 脊椎陥没骨折 左大腿骨頸部骨折 老人性白内障 虚血性大腸炎 肺炎【2階から1階へ階段落 額切る出血】 


■入院歴

アルコール依存症5回 虚血性大腸炎2回 肺炎1回 人工骨頭置換手術1回 脳梗塞の疑い&血糖値コントロール1回

■緊急搬送
脳梗塞の疑い2回 結膜下出血1回 肺炎1回 大腿骨頸部骨接1回

すべての原因は、多量飲酒の結果である。あれ、恥ずかしや、情けなや、我が人生。

酒を飲み 酒に飲まれた 我の時

さて、どうする? 泣き言ってもしょうがない。逝くまで生きていくしかない。

自宅前の道路に葉をのばす、名もない雑草。(名前はあると思うが)
  アスファルト舗装のわずかな隙間で、懸命に生きている。

かのごとく生きていきたい。しかし、この手の草って、すぐぬかれちゃうんだよね。