どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

終わってみれば、メッシのW杯。

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。リオネル・メッシ

メッシの言葉が、胸に染みる。心底、沁みる。俺は【努力】という言葉を馬鹿していた。すべては【運】だと思って、65年の人生を送ってきた。大学に入るのも、運。いい就職も、運。よき配偶者も、運。可愛い子どもたちも、運。さらに可愛い孫も、運。それが人生だと思っていた。
確かに、それはある面真実だろうが、メッシの言葉に前にしては、どうもならん。65歳!泣き言わずに努力する。するしかない。

アルゼンチンの皆さん、おめでとうございます!メッシ、Jリーグに来てよ。クラウドファンディングでなんとかするからさ。お願い。
明石家さんまに土下座せるから。

いろいろあったけど、いいW杯だった。とういうかW杯はいつもいい。では、4年後!俺はまだ生きているか、少々不安だが、そんなことグタグタ言うと、メッシに怒られるZ!