どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

VSクロアチア戦の秘策!【皆、スキンヘッドになれ!】(W杯観戦記②)

前田大然選手

W杯クロアチア戦に勝利するには、どうしたらいいのか、夜な夜な考えていた。その分、昼寝はしたけど・・・。で、画期的なアイディアが浮かんだ!

選手全員、髪をそり、スキンヘッドになれ!

馬鹿げた意見とお思いだろうが、冷静に考えるとナイスアイディアである。日本選手全員が、【前田大然】の様相になるのである。

①まず、クロアチアは、日本が全員狂ったと思うだろう。そこまでして、勝利したいのかと恐怖心をいだく。

②みな、スキンヘッドになので、日本選手の区別がつかない。当然、自分のマークする選手を間違える可能性がある。

③日本選手も、坊主にした以上、負けては帰国できない。「絶対に勝つ!」という強い意識と連帯感が生まれる。

④スキンヘッドの選手を見たサポーターは、当然驚く。そして、この戦いがいかに大切か再認識し、今まで以上の応援で選手を応援し、選手もその気持ちに応えようとする。

⑤もし、負けても日本国民は、誰も文句は言わない。すでに頭も丸めているのだから・・・。


ついでに、御仏も願いをかなえてくれるかもしれない。最後は、「神頼み」ならぬ「髪頼み」というオチ。この想い、カタールに届け!もう間に合わないが、そのくらいのガッツで行け!ということさ。

もし、負けたら、森保ひとりに坊主になってもらおう。きっと、全然似合わないと思うけど。

がんばれ、日本!決戦は、すぐそこまで来ている。