どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

【スマホ】を【スマホ】で購入した、顛末

今週のお題「カバンの中身」

男性は、普通、スマホを洋服のポケットに入れる。背広のポケットだったり、ジーンズのポケットだったり。しかし、俺は夏場はスマホ専用のカバンに入れている。小さいポシェットタイプのものである。たまに女性が使っているのを見かける。お洒落として使っている。しかし、俺は実用としている。なぜか?俺のスマホはデカくて重いのである。冬場のコートの時期は、コートのポケットに入れておけばいい。問題は夏である。Yシャツの胸ポケットに入れると、重さでだらり下がる。ズボンのポケットに入ることは入るが、でかいんので、出し入れが難しい。難儀なものである。しょうがなく、スマホ用のポシェットを買った。明るい色にしようと思ったが、大の大人が明るいのポシェットでもあるまいし、黒にした。これも夏の装いには、けっこう違和感がある。
おれは、なぜ、でかくて重いスマホを購入する愚かなことをしたのか?原因は、またまたスマホである。今は、スマホスマホの新機種変更ができる。事務手数料もかからないのでお得だし、結構簡単にできるので、スマホで新機種変更をした。あたらしいスマホ届いてビックリ。でかくて、重いのである。やっぱり店頭で確かめるべきだったなと後悔の念仕切り。再度、スマホで機種変更をしようと思ったが、なんやら面倒くさいので、そのまま使用することにした。でかい、思い。今でも、面倒を承知で再機種変更しとけばよかったのにと、後悔の念仕切り。契約の関係で3年間は機種変更できないとさ。やれやれ。だから、おれのカバンの中は、でかくて、重いスマホ1台だけなのだ。ちなみに重さを量ったら、【277グラム】であった。