どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

国葬の言いだしっぺは、【麻生太郎】

         


安部元首相が亡くなった当日、麻生は、岸田首相に電話をかけた。
【安部の葬儀は、「国葬だ」】 検討史(遣唐使)の岸田首相は、答えた。【検討します】

翌日、麻生は、再び岸田首相に電話をかけた。【安部の葬儀は、「国葬だ」】検討史は答える。【検討中です】

三日後、麻生は、三度、岸田首相に電話をかけた。【安部の葬儀は、「国葬だ」】そして、付け加える。【仏の顔も三度までだ】 ビビった検討史は、答えた。【わかりました】

・・・こうして、安部元首相の国葬は、早々に決定した。しかし、そうは言ったものの、なかなか決断がつかない岸田検討史は、グズグズして、9月27日に執り行う。これ、本当。