どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

二桁勝利の【孤独のグルメ】

    


孤独のグルメSeason10】が、10月7日よりテレビ東京ドラマ24枠にて放送がスタートすることが決定した。10勝目か・・・。漫画【孤独のグルメ】を初回から愛読している俺にとっては、ひときわ感慨深いものがある。作画担当だった【谷口ジロー】氏も天国で喜んでいるはずだ。しかし、浮き沈みの激しいテレビドラマ業界にあって、Season10を迎えるとは、称賛に値する。似たようなグルメ番組が、いくつも生まれ、そして消えていった。その中にあって、【孤独のグルメ】は、一人闘いづづける、孤高の存在だ。

孤高のグルメ番組 【孤独のグルメ】 孤軍奮闘

韻を踏んでなかなかイケるじゃないか。テレビ東京よ、宣伝用に使ってくれ。タダでいいぜ。さて、二桁勝利をあげた五郎ちゃんの勝利インタビューだ。

松重豊井之頭五郎役)コメント


Season10の放送決定を聞いた時の心境
節目だなぁ、と。「10」なのか「十」なのか「X」なのか。二桁という数字の重さを噛みしめてます。


孤独のグルメSesason10』への意気込み
似たような番組がたくさん出ては消えたと伺いました。ウチは最初から「意気込み」なんてものが皆無なので続いたんじゃないでしょうか。


視聴者へメッセージ
目下撮影まっただ中、10年やってもまだまだ美味しいお店に出会えてます僕自身も外食が激減したので、このロケが何よりの楽しみです。そのお裾分けと言っちゃなんですが、どうぞご覧あそばせ。

本編もいいが、俺は最後のつけたし的な、原作者・久住昌之が出演する【ふらっとQUSUMI】がお気に入りだ。主人公の五郎ちゃんがお酒が飲めない分、久住が【麦ソーダ】と言って、ビールを飲むシーンが大好きだ。日本酒は、なんとか言ったな・・・。忘れちまったな。Season9では、コロナの影響で飲酒シーンがなかったが、早くコロナが収束して久住の酒を飲む姿を見たいもんだ。(別段、ひとりで飲んでる分にはノープロブレムも思うが、うるさい輩多いからな)

最近、こんな待ち遠しいTV番組が少なくなったな。時代の流れだから、生姜焼き丼、みそ汁付きで。