どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

This is 選挙。資質的には、【生稲バカ】より、【乙武】なんだが・・・。



注目の参院選東京選挙区!嫌な予感は、たいてい当たる。マーフィの法則?ハインリッヒの法則
doncoyasuo.hatenablog.com

【生稲バカ】61万票、【乙武】32万票。ダブルスコアだ。参議院議員になって、まとな仕事をしそうなのは、圧倒的に【乙武】だと思うが、そこは組織票がない候補者の悲しさ。
【生稲バカ】は、早速、やらかす。全ての選挙特番インタビューを断ったらしい。ウソかホントかよくわからねど、陣営の一部関係者から「生稲さんは議員の資質、勉強が足りないから」と伝えられたらしい。公式見解では、否定しているが、なんとなくそんな感じもあったのだろうと推測できる。これで、【生稲バカ】は6年間参議院議員様だ。今までのトラブルの様子から見て、自民党としてはもう二度と表には出さないだろう。国会議員らしいことは何もせず、数合わせだけのために、ひっそり6年間を送る。同じ自民の【朝日アホ太郎】も同じだから、今さらいいんだけど。いいのか、本当に?
【朝日アホ太郎】【竹谷そうか】【山添赤】は、開票早々、当確。組織票の力は、恐ろしい。This is 選挙。前回トップの【台湾人】も党勢に比例して、苦しんで当選。衆議院議員がダメなら参議院議員の典型【メロリンQ】が滑り込みセーフ。我が【乙武】は、20万票の差で、及ばす。20万票差か、政治の世界は厳しいとまざまざと実感。ひろゆきの応援も徒労に終わる。というか、ひろゆきが【乙武】の足を引っ張ったのではないか?ひろゆきアンチは、意外と多いからなぁ~。しかし、まだまだ46歳。次回を目指せ!

蛇足。【維新】は、1歩及ばず。しかし、「元大阪市議」って、選挙戦絡のミス。東京で、大阪?わけわからん。【立憲】は、【台湾人】と二人の擁立は、党勢を考えると無理。【傀儡 荒木】は、【乙武】の次。小池の力は、もうない。当然、都知事再選もない。国政復帰か?どこに戻る?自民か?どうでもいいか?以下の泡沫候補は、どうでもいい。

さて、これで憲法改正憲法改悪?にまっしぐら!元自衛官の蛮行が、自衛隊の存在を憲法に明記する結果となる。天国か、地獄か知らねど、あの世で、アベのしたり顔。

*文中の人名は、すべて敬称略です。