どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

故人には申し訳ないが、【元】でよかった思う、不遜な俺。

最初に言っておく。これは、脳みそが萎縮している、年金生活者の妄言。

安部元首相の逝去に関して、俺はしみじみ、【元首相】でよかったと思っている。これが、【首相】時代なら、今の数倍の混乱になったと思う。多分、政局はぐちゃぐちゃで、経済はメタメタで、国民生活はボロボロ。挙句、森元総理の時のように、密室で派閥力学だけで、無能な指導者が誕生し、さらに日本を混乱に落とし込む。ただし、【首相】時代なら、警備は行き届いており、死ぬことはなかったと思うと残念である。合掌。

蛇足。
目の上のたんコブが取れたとせいせいした総裁。参院選、圧勝と笑いが止まらない幹事長。後ろ盾がなくなったと自分のことばかり心配する政調会長。臭い芝居を堂々とするの三文役者の都知事参院選敗北の言い訳が見つかったと安堵する野党党首。暴力による言論弾圧は許さないと叫ぶ自ら言論統制しているマスゴミ。それによいしょ!する自称コメンテーターの輩。【2.26】【5.15】事件を持ち出す現状認識の乏しい学者と言われる類。民主主義への冒涜だと民主主義をよく知らないでしたり顔の有権者。20年前の3年間任期制自衛隊員だったことをことさら強調されるひ弱な【元自衛官】。(しかし3年間所属しただけで、銃の製造が出来るなんて、ある意味、自衛隊は凄い) やれやれ君。
ついでに、自称ジャーナリストのあの彼
      

半分はボケた半藤の意見。論調は、安部【元】は撃たれてもしょうがない。(俺にはそうとしか受け取れない)明日の【サンデーモーニング】は、高視聴率、間違いなし。

一真実を語った、小沢一郎

泉健太よ、こんな老人に注意するなよ。度量が狭すぎるの感。


極めつけは、こんなブログ書いている、俺。おそ松君。