どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

賞金壱万円になりにけりかな

doncoyasuo.hatenablog.com

大賞には、手が届かず、賞金壱万円のスポンサー賞にとどまったKRYラジオCM大賞。現金書留で、壱万円のピン札が届いた。今の時代に、現金書留かとしみじみした。その昔、文化放送のCMコンテストの賞金参万円も現金書留で届いた。現金書留送付は、もしかするとラジオ局の掟かもしれない。ラジオ局も現金書留とも、なんだか昔昔の感じがする。
賞金壱万円の作品は、これ  KRY山口放送HPより 



しかし、募集テーマが「家族みんなでモントローのケーキを囲む幸せなシーンやおいしさが伝わるCM」。このCMのどこが「家族みんな」やねん。どこが「幸せなシーン」やねん。なんか地方局の審査って、いい加減。賞金もらっといて、ケチつけるのなんだけど。俺のイメージは、永ちゃんの「時間よ止まれ」の世界だったのさ。