どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

久々の ハーツクライ産駒 ダービー制覇


このところ、ディープインパクト産駒の独壇場であった【東京優駿】。ハーツクライ産駒の【ドウデュース】が、一矢報いた。ディープインパクトは、もうこの世にいなく、ハーツクライも2020年に種牡馬を引退。2021年生まれの産駒が最終世代となる。もう、この2頭の種牡馬対決も見納めか。時代は流れる。当たり前だが、寂しい気分。

鞍上の武豊騎手はダービー6勝目、20代、30代、40代、50代でダービーを勝利、最年長ダービージョッキーとなった。残るは、凱旋門賞。勝ちタイムは2分21秒9、ダービーレコードである。

久々に6万を超える大観客を前にしてのレース。石川さゆりの国家独唱も良かった。萌黄色の着物も、鮮やかなターフの緑に映えて、美しかった。やっぱり、ダービーは、こうでないとね。ちなみに、配当は、単勝420円。まぁ、これはこれで、生姜焼き弁当。

doncoyasuo.hatenablog.com