どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

マスク如きで、グダグダ言われるって、どうよ。


松野博一官房長官は記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止対策としてのマスク着用に関し、屋外で「少なくとも2メートル以上の距離を確保できている場合にはマスクを外すことを推奨している」と述べた。

俺は、今の時代、日本人であることを幸せに思っている。皮肉でなく、心底から思っている。しかし、なんだ、こんなことが、報道される日本って、どうよ。こんなニュースを知るたび、日本人であることがイヤになる。「マスク着用でない方は入店お断りします」と、でかでかと掲げる我が国。アホか言うと、ボロクソ言われる我が国。俺は、最近、マスクを三重にしている。文句ないやろ。