どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

尾崎豊は 兎に角 かっこよかった。


doncoyasuo.hatenablog.com

4月25日は、尾崎豊の命日。没後30年。もう、30年か。己の年齢にしみじみする。俺は、尾崎に、いまひとつ、のめり込むことがなかった。音楽性、生き様など、さまざな理由はあると思うが、30年たった今も、よくわからん。しかし、尾崎豊は、かっこよかった。とんでもなく、かっこよかった。若い頃は、音楽性とか、どうでいい。とにかくかっこいいか、否かである。俺が、今まで、カッコイイと思った人間が3人いる。尾崎豊の他は、ショーケンと優作である。みんな故人だ。
反戦を訴え続けた、尾崎豊。今の、ウクライナ紛争をどう歌うか。今夜も、尾崎豊のライブ映像を見て、泣こう。