どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

ながらスマホに、わざとぶつかる 根性悪のオレ

     

俺は、自ら認める根性悪である。64歳になって、しみじみ思う。

最近、ながらスマホの輩に、スマホ片手に、わざとぶつかってやる。そして、「すいません」と瞬時にあやまる。相手は、ながらスマホの罪悪感があるのか、今までは、揉め事になったことがない。

先日も、ながらスマホの輩がいたので、わざとぶつかってやったが、その輩は、スマホではなく、本を読んでいた。二宮金次郎である。俺は、丁重に謝罪した。

そのうち、揉め事なり、刺されるかもしれんなぁ~。一応、ぶつかる輩は選んでいるけど。若い女性が多い気がする。老人の悪癖か。

みなさん、ながらスマホは止めましょう。危険と言うより、俺みたいな、根性悪が多いからね。一応、啓蒙活動の一環の冗談だから、本気にしないでね。そこんとこ、よろしく哀愁