どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

シャブだく牛丼を 吉野家

       



早稲田大学「デジタル時代のマーケティング総合講座」開講初日

講座のテーマは、牛丼チェーン吉野家マーケティング課題の解決策をグループで話し合い発表。講師は吉野家・常務取締役企画本部長の伊東正明。18歳~25歳の女性を取り込む策を考えて欲しい、「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら複数回発言。「田舎から出てきた右も左も分からない女の子を無垢・生娘のうちに牛丼中毒にする。男に高い飯を奢ってもらえるようになれば、(牛丼は)絶対食べない」

さすが、我が母校。さすが、吉野家。ちなみに、講座は4月から7月に80時間をかけて行われる社会人向けのプログラムで、なんと!受講費用は38万5000円。これで、箔が付いた。それだけの価値はあるぜ。この時代に、なんたるガッツだぜ!嫌味でなく、皮肉でなく、中傷でなく、批判でなく、素直に、そう思う。まともな18歳~25歳の女性が吉野家の牛丼を食べるか。さすがのテーマ設定。恐れ入り谷の鬼子母神

明日の吉野家は、シャブだくで牛丼を注文する人、続出の予感。俺も行くぜ。これこそ、マーケティング。これこそ、ブランディング

ちなみに、その昔、こんな素晴らしいラジオCMがあったのさ。ついでにさ。
doncoyasuo.hatenablog.com