どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

消えゆく 西武百貨店

     f:id:doncoyasuo:20220316175114p:plain 


【じぶん、新発見】【不思議、大好き】【おいしい生活】で、一世を風靡した、西武百貨が消えゆく。これも時代の流れか・・・。墓場の下で、堤清二は、何を思う。なんにも思わんか。気楽に詩でも書いているか。

セブン&アイ・ホールディングスの百貨店子会社、そごう・西武の売却交渉は投資ファンドを軸に調整が進む見通しだ。セブン&アイは全店舗一括で2000億円以上での売却を希望し、売却後の雇用条件なども精査したうえで5月までに売却先を選ぶ。日本経済新聞

外資ファンドは、西武百貨を継続するわけがない。赤字垂れ流しの企業だから。そのわりに不動産価値は高い。切り売りして、西武百貨は消滅する。セゾンとセブン、一字違いの企業は、明暗を分けた。そんなことは、どうでもいい。コロナ禍の中、数千人の社員が路頭に迷う。かって西武百貨店の社員だった俺は今夜も眠れない。セゾンには、未来などなかった。空しい夢しかなかった。桐一葉