どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

20/4200!

f:id:doncoyasuo:20220227171103p:plain

KRY山口放送の【ラジオCM大賞】のスポンサー賞を獲得した。
doncoyasuo.hatenablog.com

正月にシコシコ書いていた、KRY山口放送のラジオCM大賞のスポンサー賞を獲得。スポンサー企業は20社で、その中から、最優秀賞が公開放送で決定する。オンエア時間は、2月27日(日)13:00~。日本全国、どこでも聴取できる【radiko】のプレミアム会員に登録して、配偶者と放送を待った。結果、残念。最優秀賞には、選ばれずスポンサー企業賞の賞金1万円にとどまった。応募総数は、約4200通。その中の20通に残った。20/4200、ラジオCMでは、まだまだイケるか?俺。まぁ、遅ればせながらの、お年玉というところか。
恵まれない年金生活者に、恵まれた賞をくれたのは、山口の地元の洋菓子店【モントロー】。

モントロー洋菓子店
ちょっとレトロな和める空間。店内にはメロン、ピーチ、マスカットなどフレッシュなフルーツを使った美味しいケーキやタルトなど洋菓子がいっぱい!キャラクターケーキもお任せください。山口県内8店舗それぞれのお店で、職人が作ったおいしいスイーツをご提供しています。

・・・らしい。名古屋在住の俺は、この、ありがたい「モントロー洋菓子店」様を知らない。アナウンサーのコメントでは、桃の季節限定の【まるごとピーチ】が人気らしい。俺の作品もたまたまこの【まるごとピーチ】を題材した。本当に「たまたま」であった。だって、全然知らないんだもん。せっかくだし、桃の季節になったら、お取り寄せしようと思ったが、生ものなので無理だろうな。いっそ、山口に行って食べてみるか?コロナ禍では、難しいか。見た目はこんな感じ

f:id:doncoyasuo:20220301125755p:plain

美味しそうだよなぁ~。残念。無念。

ラジオCMコンテストは、まだまだなんとか通用しそうなので、この先は、ラジオCMコンテスト公募で中心で行こうかな。目標は、地方のラジオ局の全国制覇だ。吉報を待っていてくれ。