どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

働け、働くんだ ジョー

f:id:doncoyasuo:20220204134648p:plain

2人目の子どもが生まれるんだ、そろそろ働け、ジョー。英語教室の月謝くらい、働いて払ってやれよ。空き瓶拾って10円もらう、るい。泣けてくるぜ。俺も、コカ・コーラの空き瓶を拾って、10円もらってたけど。
【およげたいやきくん】を上回るベストセラーを作曲してくれ。タイトルは、【まわるお月さん】どうや。なんなら、俺が歌詞を書いてやるぜ!



【まわるお月さん】 作詞:どんこ 作曲:大月ジヨー


まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで まわされて いやになっちゃうよ
あるあさ ぼくは るいちゃんと
けんかして うちゅうへ とびたったのさ


はじめて とんだ うちゅう
とっても きもちが いいもんだ
おなかの あんこが おもいけど
うちゅうは ひろいぜ こころがはずむ
きんいろの おほしさまが ながれて
まるい ぼくを ながめていたよ


まいにち まいにち たのしいことばかり
ちきゅうのうらが ぼくのすみかさ
ときどき くもに かくれるれるけど
そんなときゃ そうさ あきらめるのさ


いちにち うかんでいれば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう
たまには つみきだんごでも くわなけりゃ
くうきがなけりゃ ひからびてしまう
とつぜん ぼくのまえに あらわれた
それは おおきな ろけっとだった


どんなに どんなに にげても
じぇっとえんじんから にげれないよ
ろけっとにのっていた まえざわ ゆうさくが
ぼくを はっけんして びっくりしてた


やっぱり ぼくは かいてんやきさ
やきいんのある かいてんやきさ
まえざわ ゆうさく つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ