どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

かき氷は、るいのココロ

f:id:doncoyasuo:20220110084542p:plain


とけてしまうよ

かき氷がとける。同時に、かたくなな、るいのココロもとける。俺の心もゆるんでいく。

夫婦善哉は、絶好調。噂には聞くが、浪速のお方は、あれが日常茶飯事なのか。その昔、何度か、大阪のTVクールと仕事をしたことがある。いつも一緒に仕事をしている仲間らしく、会話がポンポン弾む。俺が、口をはさむ、糸口さえ見えない。しかたがなく、沈黙。挙句に言われた。

どんこさんって、無口なんですね。

俺は、名古屋に帰れば、おしゃべりの部類の人間だ。しかし、難波のお方の前では、言の葉を失う。恐るべき、大阪。その大阪で、るいは、たくましく生きている。

しかし、風間君は、どうした?