どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

おいおいおい、なんだよこの世界

f:id:doncoyasuo:20211209111811p:plain

「俺と一緒に住む?」
出版社に勤める平凡なOLのヒロイン。ある日突然、親の都合で知らない人と同居することに。しかし目の前に現れたのは…仕事もデキてイケメンと、社内で大人気の彼だった!「会社ではオレたちのこと秘密だからな」と口止めされ、彼との秘密の生活が始まる。会社と家のギャップに彼の素顔を見るうちに、次第に恋に発展していく。

doncoyasuo.hatenablog.com

今、しこしこ「文化放送 ラジオCMコンテスト」の応募作品を書いている。課題の一つにこんなのがある。

現代を生きる女性に癒しと楽しみを提供するボルテージの恋愛ドラマシリーズSwitch版人気作「上司と秘密の2LDK
ゲーム好きな方もそうでない方も、全ての女子が「今すぐこの恋で胸キュンしたい!」と思ってしまうようなCMコピーをお待ちしています。

今、若い女性に人気の恋愛シミュレーションゲームである。俺は、ゲームをしない。当然、ゲームには疎い。疎いままでは、ラジオCMは書けないので、YouTubeでこのゲーム画面を見てみた。ゲームをしているのは30歳前後の女性である。ドーナツを食べながら、画面にしゃべりかけながら、ゲームをしている。はっきり言って、【引いた】。どれも似たよなアニメキャラクターに完全に感情移入している。なんだか、恐ろしくもある。どうやら、毎晩ゲームをして、仕事のストレスを発散させているらしい。癒しである。有無、俺の知らない世界である。まぁ、知りたくもないが・・・。しかし、なんだ、これでストレスが発散できるなら、それはそれで幸せか。しかし、なんだ、俺には、アニメキャラクターがみんな同じに見える。区別がつかない。これも老化現象か。しかし、がんばって、ラジオCMを書くぜ。