どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

文化放送【第15回ラジオCMコンテスト】に挑戦じゃ!

f:id:doncoyasuo:20211206164507j:plain

12月20日締め切りの文化放送【第15回ラジオCMコンテスト】。公募のWEBを見ていたら、偶然見つけた。締め切りが近い。しかし、見つけた。これはラッキー。
俺は、このコンテストが、今は無き月刊【広告批評】と共催だった時期に入選した。20年以上も前の昔話だ。牛丼の吉野家のラジオCMで、スポンサー企業賞、賞金3万円を獲得した。ある日、現金書留が届いた。なんともドライなものよ。今回は、当然グランプリ、賞金100万円をめざす。グランプリ以外はいらない。・・・というか賞金100万円が欲しい。諸事情で、ほんとに欲しい。

ラジオCMコンテストとは?
20秒のラジオCMコピーを書いて賞金100万円!書けば100万円、書かなきゃゼロ円!ラジオを飛び越えてオーディオコンテンツでも流れるCM、それが「オーディオアド」!こんな時だから一攫千金!

半月後、真白な灰になるぜ。何回言っているんだ、このセリフ。やれやれ。でも、やれやれと言っている場合じゃない。もう後がない。