どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

朝っぱら、切ない気分にさせないで。

f:id:doncoyasuo:20211201131544p:plain

「カムカムエヴリバディ」というタイトルが、なんかいまいち感がして、見なかったが、何気なく見た第四週で完全にはまった。甲本雅弘が心臓病で逝くシーン。ドラマが終わって、「あさイチ」が始まる。直前までドラマを見ていたキャスターの鈴木奈穂子が、涙で喋れない。本来なら、キャスターとしては失格だが、俺もウルウルしていた。「ああ、濱田岳、生きていたんだ、よかった、よかった」と安堵した後の、この仕打ち。藤本有紀の馬鹿、朝っぱら切ない気分にさせるなよ。【ちりとてちん】もよかったが、今回は、その上をいく。さすが、向田邦子賞を獲得した、筆力。
あざといNHKの罠にはまって、「追いつけるカムカム」を見て追いついた。後はどっぷり。「あまちゃん」以来の経験だ。舞台は、岡山から大阪へ、深津絵里がやってくる。どうするんだ、オイ。どうしようもないか、見るしかない。ごちゃごちゃ言うな。
未来なんてわからなくって、生きるのだ。